観劇

劇団大阪さん『ここにライオンはいない』

IMG_3019
なんなんでしょう。「どんな芝居だった?」って聞かれても答えられない。
繋がりがあるようなないような3つの世界が『絵』『詩』などの芸術作品によって結びついていくような…
ああいう台本をやる時って、役者全員が作品について同じだけの理解をして1つになってやるのって難しいと思う。それでいて観てる私は「わけわからん」って思いつつ…途中からずっと静かに静かに涙が流れる…みたいな。
これって演出が素晴らしいのかな。その要求に応えるのはもちろん役者なんだけど。こういうよくわからない芝居は一人一人が一生懸命頑張っただけじゃあ、ヤッパリよくわかんない芝居になるから。
う~ん。いやあ、これって感動したっていうやつだと。
なんかよくわかんないけど、がんばろうって思えたしね。劇団大阪さん恐るべし(*´꒳`*) 

清原氏、嫌味な市長さんの役。でも相変わらず飄々と、かつ見ごたえあるキャラクターにしてはったなぁ。ラスト、袴姿で腕組みして盆で回ってる彼はまるで幕末の志士のようでカッコよかった(o^^o)

劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』2

IMG_1705
大好きな徳田さんと、フランケンさんと。……幸せすぎる〜\(//∇//)\
今回のお芝居で、フランケンさんが恋するんだけど。ほんまにほんまに…かわいくて。
『よかった!!』って彼女をハグしたとき、キューン(〃ω〃)
いいなぁ〜って思っちゃいました。完全にハマりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頭に釘刺さってるし…「触っていいですよ」っておっしゃるので触ったら、意外に柔らかかった(笑)
次回公演、今から待ち遠しい、とゆうか、待てな〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』

IMG_3012
今回もとってもあったか〜いお話でした。
客入れで徳田さまからファイルとタンブラーをゲット(*≧∀≦*)わ〜い。
タンブラー、ネットで見てめっちゃどの色にしようか悩んで……結果ピンクに。グリーンも捨てがたかった(@_@)
徳田さんは楽しい役、かと思いきやグッと泣けるとこ泣かせてもらってよかったです。サスガ!!!
辻さんとのラブ❤️な感じを久々に見られたのも嬉しい😊『プラシーボ!』好きでした。
岩本さん、もう、ツボです。出てくるだけですでにおもろいんやけど、間が絶妙で。
帰りになんと写真を一緒に撮ってくださったのですが…ネタバレになるので明日以降に公開しよう。
ちょっと変わったヒロインの堀部さんはとってもかわいくて魅力的。これ、とっても大事なことだと思う。
妖怪のみなさんみんな好きだけど、オババやってた古川さんは写真とってもかわいらしい方やのに、ほんまに『オババ』そのものでびっくりした。
あぁええもん観せてもろた。あっという間の90分でした。
2020年の40周年記念公演で人気作品を再演されるとのこと。ゆうても観せていただいてるのはここ何年かなので、お客様の総選挙で選ばれた作品が観られるのが今から楽しみです!!!(о´∀`о)
伽羅倶梨さんLOVE💕

PT企画〜ハロウィンミステリ『犯人だぁれ?』

先々週末、PTさんの公演を観てきました〜
2週連続のイベントでした。終わったので写真をアップしまーす。
今回は『不思議の国のアリス』がモチーフ(≧∇≦)
アリスさんがお出迎えヽ(・∀・)ステキな笑顔ありがとうございます!!!
K4020967
ポテトがハート型♥️
K4020966
デザートはムース(o^^o)これも謎ときのカギでした⭐︎
K4020968
『不思議の国のアリス』のコスプレで…とのことで。
当日の朝1時間で作成した帽子( ^ω^ )
IMG_2924
被ったらこんな感じに。
K4020971
コスプレってなんだか照れるので………いつもマジメなファッションになりますが(*´Д`*)
肝心の犯人当ては、名探偵には選ばれませんでしたが(いつもながら)めっちゃ頭使って、心地よく疲れました〜(笑)




楠根中学校文化祭٩( ᐛ )و

IMG_2901
11月13日、東大阪演劇ワークショップの教え子たちの公演を観にきました!!!
朝、演劇部の公演を観て、昼から2年生のクラス劇を観劇。
演劇部の公演、『算数と数学は何が違うの?』っていう素朴な疑問から始まるなかなかおもろい芝居やった。ワークショップの時全く声出してなかった子達がゆわゆる『体育館』でマイクなしで一生懸命声出してるのを見れたのが嬉しかったな(o^^o)
クラス劇が『ひめゆりの塔』もので、熱演。演劇部の男子たち(演劇部の2年生は全員男子)がカッコ良く見えた〜( ^ω^ )
去年ちっちゃくてかわいい『少年』やったのに今年の今頃には、もう、「かわいい」なんて言ったら失礼なくらいの『青年』ぽさ。このくらいの年の子供の成長ってすごいなあ。

初めての場所なので、最寄駅の徳庵駅から徒歩12分、のところ、開演55分前には駅に到着したはずが……迷いに迷い……前日はちゃんと傘を持ってたのに1度も開くことなく終わったのに(いつものことだけど)雨に降られ……ようやく10分前に到着!!!と思ったら予定より早く開演(゚∀゚)という……よかったよかった、やっぱりゆとりって大事やな(°▽°)道を教えてくださった方々、感謝です!!!
「なんかついてないなあ」な感じやってんけど、人の優しさにいっぱい助けられた日だった。
休憩しに入った公民館の女性もとっても親切に対応してくださったし。(見習おう)
お昼ごはんも、
近くの有名そうなトンカツ屋さんで11時半の開店に並んでいたら、名前書かないとあかんかったらしく、名前を呼ばれることなく満席に……あらら(°▽°)
仕方なく、ぶらついて見つけたお店。夜は居酒屋っぽいんやけど、昼間は定食屋さんで。
IMG_2894
IMG_2898
お好み焼きが懐かしい感じでめっちゃおいしかった〜(*≧∀≦*)
お店のおじさんとおばさんもとってもいい人(o^^o)
「きれいに食べてくれはって。それが一番嬉しいわあ」と。
いやあ、おいしかったので。これで680円は安い!!!   
『出逢い』はこんなところにもある。ごちそうさまでした!!!
終わりよければすべてよし。 
ギャラリー
  • 今日のにゃんこ
  • 今日のお昼ごはん
  • 昨日の晩ごはん
  • 今日のお昼ごはん
  • 劇団大阪さん『ここにライオンはいない』
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』2
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』
  • 今朝のにゃんこさんたち
  • 今朝のにゃんこさんたち