めえさんのある1日

カテゴリ: 観劇

image
とにかく殺陣、見応えありました〜(о´∀`о)
あっくんさん、古川さん、今西さん……やっぱりかっこええです。

あっくんさんの孫悟空、ハマってましたー。
この方のこういうキャラクターは本当に魅力的✨
熊田さんの猪八戒、野倉さんの沙悟浄、いい味出してました。
野倉さん、誰かに似てるな〜と思って見てたのですが、粟根まことさんでした。
お顔の骨格が近いのか、お声がそっくり。キャラもそんな感じだし……ええ感じでした。 

あと。
受付の方の対応がとってもいい感じで気持ちよかった。
これは、ほんまに大事です。
細やかな心遣いいただいて、ありがとうございました。
それだけでも、『また観にいかせていただきます』って気になります(о´∀`о)

68F38127-94AF-4673-B969-D5B4B00638B7
演劇集団☆邂逅『四人姉妹』の会場として使わせていただいた『lle n a(ジェナ)』のオーナー、さくらさんのショーを見てきました!!
ベリーダンスというものを生で初めて見ました。
もう、ステキすぎて。
色っぽいのや明るい感じのや…いろいろあって。
踊られる方の個性も楽しかった。
よくテレビとかでやってるフラメンコのショーみたいな感じでお客もいっしょに盛り上がりました。

去年の『星空と砂の間に』のヘビ役の衣装を作るときにベリーダンスの衣装を参考にしたので、動画は結構見てましたが、やっぱり生っていいですね❤️
今回、ヘビっぽい衣装で、髪型もそれっぽくて、すごくカッコいいダンスがあって。
わーこんな風に踊れたらよかったのになあ(←ムリやけど)とか、ついつい。

フワフワの布を使うダンスも、布使いがとってもキレイで。
スゴ技で、布の動きがまるで魔法みたい*\(^o^)/*

ラストは客も参加オッケーだったので、思い切って参加してきました。
他のお客様方は皆さんベリーダンスの生徒さんらしく……まあ、私はなんとな〜く盆踊り的な(笑)感じで。
せっかくやしね。踊らなソンソン♫
最後は大きな円になって手を繋ぎながら…私はますます盆踊り(゚∀゚)
でもめっちゃ楽しかった〜(*≧∀≦*)

さくらさん、この衣装の時は気品ある感じのダンスでとっても美しかったです。
他の黒っぽいセクシーな衣装のダンスもステキでした。
またぜひ機会があれば見にいきたいです。

あーベリーダンスやりたくなっちゃった〜(о´∀`о)
527B74AA-60D7-4D66-B5E9-C0C679EA4B1E
追記
会場のこのお店、ダクトに付けられるコンパクトなミラーボールがあって、とってもキレイでした。
あれほしー(*≧∀≦*)

初のセルフキートンさん。
ゆる〜い感じがとっても楽しめました(・∀・)
いっぱい笑った〜
撮影オッケータイムに撮影しましたが…ブレブレ。
でもせっかくなので。

↓なかしまさん。
90852BB1-9A4F-4004-A9C9-D5673BD88E60
帽子とったとき、寝癖みたいになってておもろかった。

先日暇ステさんの公演でも拝見したおふたり。
MCコンビ。おもしろかったです。
4EC12488-0234-42D8-B45F-16F81F374224

シャアさまも登場(笑)
いろんな世界が交錯……(゚∀゚)
10144985-BB0B-4DF3-863D-F6D4FCA23B24


↓台本なしのお芝居。このコンビも楽しかったです。
65DA20FB-31ED-4CB3-9443-FDE041CB9EEA


そして今日のゲストは西原希蓉美さん。
久々に彼女の歌もたっぷり聴けました(о´∀`о)
1170EB63-3E8A-422A-8374-390883A8ECA3
実は衣装がめっちゃセクシーでした。
CAC2B16F-5A32-457B-93C9-49BD4E6AE17E





 

AD0948C4-55DC-4B7B-A1AF-88BE54BA37BE
観終わったあと、すぐに感想が書けませんでした。
ずんと、心に刺さりすぎて。
人間にとって、『本当の幸せってなんなんだろう』そんな問いかけが頭の中をぐるぐる…
自分にとっても、自分の大切な人たちにとっても。

2度めの罰を受けてから、歌を歌い始めたとき、客も結末はわかってて、 そんな中で、あのクリスチャンの幸せそうな笑顔に涙が出ました。
そして、3度めの罰を受けるときの、全てを悟っている彼の泣き笑いの表情が、忘れられません。

彼の両親それぞれの愛情にも胸が熱くなりました。二人とも本当に彼を愛していて。
あの後、彼らはどんな生活を送ったのか。

世界にどっぷりと浸かりすぎて、芝居を観ていることを忘れて観ていました。 

私はクリスチャンみたいに才能も、勇気もないけど、『自分にとって本当の幸せとは?』と問いながら生きていきたいと思います。

またクリスチャンに会いたいと思いました。 

IMG_3698
遅ればせながら。
5月14日、本番前のバタバタの最中、どうしても観たくて、行ってきました!!!
本当に行ってよかった!!
お話もとってもよかったですし、
『アレックス高杉(本当は難しい方の『高』)』大好きなキャラ、 アレック博士に会えて元気いっぱいもらえたし、
親から継いだ仕事を続けてる人の登場でとっても共感できたし、
(これは毎回思うのですが)ああ、こんな風にお芝居ができたらいいなあと思いました。

ものがたりの中で、「ずっと自分は独りだった」と言うアレックさんに、ひとりの女性が語る場面は本当に心に響きました。
「本当に独りだったんですか!」「この本をくれたのは誰なんですか?」「ごはんを作ってくれた人は?」「いっしょに研究をした人は?」
…そうなんです。「独り」だと思っていても、実はいろんな人に助けてもらっているんですよね。
気づいていないだけで。
この感覚を持ってらっしゃる作家さんて素晴らしい!!!と思います。
あとは、お母さんと息子の会話。徳田さんの穏やかな声(大好き)と語りが…すーっと入ってきて、涙が止まりませんでした。
今思い出しても泣ける…

ロボットのお2人、お2人ともかわいかったですねー。
身体能力もすごくて。とってもよかった。

IMG_3699
アレックさん素敵💓
いっしょにとっていただいたんですが…観た直後でテンション上がりすぎて愛が溢れすぎて(笑)ほぼハグっぽい感じになってしまって(めっちゃ迷惑な客ですみません💦)周りの方々が「近い近い」っておっしゃってた意味が写真見てわかったんですが…恥ずかしくてアップできません。
IMG_3702
大好きな徳田さまと。素敵な方です。
本番前だったから「がんばってくださいね」っておっしゃってくださって…わーい(*≧∀≦*)もったいないお言葉…この笑顔……元気いただきました〜٩( 'ω' )و
次回も絶対観に行きます!!!
まだ観にいったことない方、ぜひぜひ。いっぱい元気もらえますよ!!!


 

このページのトップヘ