ごはん

土曜の晩御飯

先週の土曜、家の裏にあるお店でごはん。
image
その日は最初から日本酒。1杯めは『八重垣』。
image
2杯めは、『太陽』。5年間常温で熟成させた…とかなんとか。紹興酒みたいな色。
日本酒なのにロックで。パンチのきいたお味。
image
その日の気分で熱燗。お店のお兄さん曰く「熱燗は安い酒の方が美味しい」。
お店で1番安い酒をいただきました。
となりに座ってたお姉さんとお友達になり、さらに熱燗を追加……( ^ω^ )
アテは燻製チーズ。濃厚な味がお酒に合いますね〜(o^^o)楽しいお酒でした。

土曜日の晩ご飯

精算会に来られなかった人で精算会。
昨夜熱を出した、という人が「おかゆがいい」というので、初のおかゆのお店へ。
三番街の『茶青花』。
image
私はお腹に優しくないのにしました。麻婆豆腐風。
image
けっこう辛くておいしかった。

先週金曜日の晩ご飯

1軒め
image

飲み足りず、2軒め
image
お店が2階にある立ち飲み。最近はおしゃれな立ち飲みがいっぱいできた。
image
冷たいのをいただきました。

お家でごはん

今日は朝からダラダラしつつ、ゴミ捨て、洗濯、布団干し。
1日お家にこもって、久々にお家でごはん。
image
まあ、全然作ってないけどね。
6月公演のお金の計算もほぼ終了して、ここ2週間くらい、仕事(めっちゃ忙しい)と観劇以外は予定を入れずにほぼダラダラと何もせずに過ごした。
これは、いっぱいがんばった自分へのプレゼント( ^ω^ )
さて。
来週からはワークショップも始まるし、劇団のこともそろそろ考えなあかんし、仕事は夏に向けてますます忙しくなるし、そろそろ活動開始しよかな。

今日のちょい飲み

軽くごはん食べてたので、飲み。
image
辛口、だけど味はスッキリ。

アボガドの刺身(o^^o)
image
からの、ワイン。飲みやすくて、ぐいぐいいっちゃいそう。
image
ギャラリー
  • 記念すべき初デスクワーク
  • リフォーム完成しました(≧∀≦)
  • リフォーム完成しました(≧∀≦)
  • リフォーム完成しました(≧∀≦)
  • リフォーム中(o^^o)
  • リフォーム中(o^^o)
  • 今日のお昼ごはん
  • 今日のお昼ごはん
  • 今日のお昼ごはん