ごはん

今日のお昼ごはん

ba2b02a5.jpg
福山駅にて。
ラーメンの日替わりランチ。コロッケ付き。
今年2回目の急な里帰り。もう少し先と思っていたけど、やっぱり、夏に会っといてよかったな。
子供の頃の思い出に浸りつつ…行ってきます。

日本酒ゴーアラウンド2017*\(^o^)/*

K4020923
初参加*\(^o^)/*
IMG_2822
バッチを購入して、参加店を回るイベントです(o^^o)
岡山関係ないんやけど、名前にちなんで…かわいいから買っちゃった❤️さかずきんちゃん好きだ~(o^^o)
それぞれのお店で蔵元さんがお酒を1杯サービス!!!  付出しがだいたい500円くらい。
気になってたお店やいつもはちょっと入りにくいなぁというお店など、気軽に覗ける楽しいイベントでした〜*\(^o^)/*
日曜日と重なってたので、今年は大盛況*\(^o^)/*昼間から、バッチつけてる人がウロウロ……お祭り気分でワクワク。
まずは家の周辺から。
1軒め。『日本酒とお食事はちどり』振る舞い酒は『遊穂(石川)』
人気で、けっこう並んだ。天気良すぎで暑い😵
K4020922
蔵元さん(´∀`*)
K4020924
お昼でお腹すいてたし、お料理も美味しくて、ついついお酒がすすみ…このはちどりのスペシャルなお酒、お高くていつもはたぶん呑まないけど、今日はお得(o^^o)ほんまにおいしかった(*≧∀≦*)
K4020925
遊穂の湯〜ほっ。
K4020926

2軒めは久々の『紀の国屋くっす~』で『玉川(京都)』
K4020927
K4020928
牛すじとこんにゃくのにこごり。これ、うまい😋
K4020929

3軒めは『和風バール鳥羽屋』で『奥播磨(兵庫)』。
K4020930
付出しは燻製盛合せ〜(o^^o)
K4020932
いつもカウンターに座ってるミッキーが今日は奥の間に。ジ〜(°▽°)
K4020933

4軒めは『立喰酒場  舫(もやい)』で『舞美人(福井)』。
K4020934
しっかりした好みの味で熟成チーズにも合う〜(≧∀≦)
K4020935
違うのも飲んでみた。
K4020937

5軒めは淀屋橋まで足をのばして、『日本酒酒場キャンプ』で『大倉(奈良)』。
K4020938
特大真ほっけの半身。これいつもは500円では食べられない!!!ほんまデカイ、めっちゃウマイ(≧∀≦)
K4020941
イケメンのお兄さんがジャンジャン焼く!!!
K4020942
ほっけがおいしすぎて2杯目(´∀`*)『金鼓』クセがあって紹興酒みたいな感じ。
熱燗がオススメらしい。ほっけと相性バツグン(≧∀≦)
K4020943

6軒めは天満周辺へ。『あずき色のマーカス』で『京の春(京都)』。
細い道を歩いて…絶対に1人では行けない…
K4020944
鰹のサラダ仕立て酒盗ソースがおいしかった〜
K4020945
梨の生ハム巻き(´∀`*)
K4020946

7軒めは『焼とんyaたゆたゆ天満店』で『まんさくの花(秋田)』。
K4020947
量が多くて嬉しい😊
K4020948
付き出し、豚のもつ煮込み。バケット付きでおいしかった。
K4020949

以上7軒で日本酒満喫!!!
………のあとはやっぱりラーメンでしょ*\(^o^)/*
都島に帰ってきて『日出屋』へ。ここの『野菜多め』オーダーのラーメンはサイコー(≧∀≦)
K4020950
昼から行動したので、いつもより早く解散。
楽しかった〜*\(^o^)/*
土日じゃないとこうはいかないね。次に土日と重なるのは10年以上あとらしい(確かそんな話してた)。
昼間っからの飲み歩きイベント、浴衣着てる人もいたり、道歩いてたら声かけられたり(バッチ付けてる人はみんな知り合い、みたいな)お祭り気分でめっちゃ楽しめました〜٩( ᐛ )و




めずらしく家で呑み

IMG_2803
地元のお酒を開けました。食前酒(笑)お気に入りのグラスで\(^ω^)/
そして食後のデザート(°▽°)
IMG_2804
最寄り駅から家まで徒歩3分やのに、その間に夜11時まで開いてるケーキ屋さんがあるって罪やわ〜。
ハロウィンの季節ってかわいいケーキがいっぱい。かわいいケーキに魅かれてお店に入ったのに、別のを選択してしまった…(´・ω・`)
めっちゃデカイ。キモカワ…中もチョコづくし…チョコのスポンジにパリパリのチョコでコーティング!!!食べごたえ満点*\(^o^)/*

今日のお昼ごはん

9629a79b.jpg
ホッとしたくて、遅い外食。
ひっさびさのミスド(・ω・)ノ 

今日のお昼ごはん

IMG_2718
福山の『零(ぜろ)』というお店。
雰囲気あって、おしゃれで、ゆったり。IMG_2722
ごはんもとってもおいしかった(о´∀`о)
デザートもかわいい💕
IMG_2723
ギャラリー
  • 今日のにゃんこ
  • 今日のお昼ごはん
  • 昨日の晩ごはん
  • 今日のお昼ごはん
  • 劇団大阪さん『ここにライオンはいない』
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』2
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』
  • 今朝のにゃんこさんたち
  • 今朝のにゃんこさんたち