先週末に終わった、衣装をお手伝いした公演、Facebookに上がってる集合写真を見てビックリ。
私は、お坊吉三という役のスカーフとサッシュを作ったのだけど、スカーフの方、本番では採用されなかった。
本番観にいった日、客席にいたら、演出さんがやってきて、「色がボケたので使えなかった」とわざわざ謝りにきてくださった。たぶん小屋入りしてから変更になったんだと思う。自分とこだったら私が作り直すとこだけど、そういうわけにはいかず。最後まで責任持てないのがツライとこだ。
で。集合写真。 本番は真っ赤なスカーフを付けていらっしゃったのに、私が作ったスカーフを付けてくださっていた。確かに、照明当たると柄がとんじゃって真っ白に見えるだろうし、赤の方がはっきりしてたなあ。
わ~(>_<)そんな、お気遣いいただいて、本当に申し訳ない……でも、ここは、素直に……ありがとうございます。
このお心は、うちの本番終わってから2週間の仕事に対する報酬として、ありがたく頂戴しておこう。
image
去年私が縫った幕、今回も使ってくださってました(笑)なかなかいい感じ。