背景に桜がほしくて。でも、プロでも「桜」って難しいらしい。
何回も行き詰まり、絵の上手い人に画像を見せてアドバイスをもらったり。
今回初めて、「ネオカラー」という塗料を使ってみました。
出来上がりはこんな感じ。
image
そして、これが照明に当たるとこんな感じ。
サイドの黒パネルにも、布でファブリックして、統一感を。写真じゃわかりにくいけど。
image

場面転換すると
image

欄干も苦労しました。なんせ、大道具の設計は初めてで。
今回初の試みが多すぎて……仕込み前日、トラックの積み込み作業の1時間前まで、必死で色塗ってました。あの日1日の作業量…ハンパない…よくぞ、ほんまに、ギリギリ…間に合った…
でも、やっぱりヌケがあって、塗り忘れてたところ、本番前日に家で色塗りして、当日切り貼り作業したり……はぁ~思い出すだけで、ドキドキしてきた……(*_*)綱渡りすぎる。

でも、なんとか、無事終わってよかった。
照明にも助けていただいて、すごくいい感じになってました。
悔しかったり、怖かったり、何度か泣いたけど、諦めなくて……本当によかった。
一緒に頑張ってくれたみんな、ありがとう。