ハッピーハロウィン*\(^o^)/*

今日は職場で、私が担当するハロウィンイベントがありましたー
無事終了。
よかったよかった。
これはごほうび。かわいー💕
2DB99102-FD07-44CC-82A9-D183DD9D9990
閉館後の図書館でのお化け屋敷ツアー。
今回はハロウィン、ということで、洋風の墓場を製作。
こんな感じに。
19A092E7-01DC-4161-A7BE-46237DD0FA24
このぬいぐるみたちの演技指導がこだわり(笑)
F964BFF1-0C22-4999-A76C-65A589EB2513
この棺桶、フタが開いて、中から人が出てくるしかけ…
これ、図書館のイベントボランティアさんたちが作ってくださったのですが…人が入れる大きさなので、デカイ!!!
ここで宝物をゲットするポイント地点です。
背景は今回の私の新作(゚∀゚)ダンボールで作って塗ってみました〜

館内にはこわーい効果音を流すのですが、これがまたほんまに怖い。うめき声とかもあって。
そして、書架の間にはあちこちにこわーいお化けたちがいて、おどかしてきます。
ほんまに、まっくらで、ガイドを先頭に懐中電灯の光だけで進んでいくんですけど、
私は怖がりなので、毎年設置準備と入り口&出口の誘導担当。
だってお化け増えてたら、どうするんですかっっ!(´⊙ω⊙`)
……ぜったいに行かないです。

イベント中は
226DC70D-5386-4890-AE03-7B72478329DD
こんな状態でずっと走ってた感じですね…ふー。

子供たちにも大ウケでしたがお母さんたちが
『うちの子はゲラゲラ笑ってたんですけど、私の方が怖かったです』
って。
わかりますっ!!!
みなさま楽しんでくださったみたいで、本当によかったです。

今日はいい働きしました。
たまには自分をほめておこう。
3FC4BCE5-0957-4A21-9B38-83EC1F625B24
今日の打ち上げはめずらしくノンアルのマンゴーミルク。めっちゃ『0%』って書いてある(笑)