昨日は職場で、年に一度のにぎやかな行事がありました。
『子ども夏祭り』。
担当やから、準備も大変やったけど、当日1日階段を上ったり下りたりして、ヘトヘト。
ブログを書きながら寝落ち… 
この時期、ワークショップと重なって、不器用な私は準備期間中、頭と気持ちの切り替えが大変。
やっと、終わりました。
今日は休みで『明日はゆっくり休んでね』って職場のみんなに言われたけど、今日も朝から頭はフル活動。

まあ、いろいろと。
『変わっていく』ということはいいときも悪いときも「痛み」を伴うけど
それって、必要なことなんやなあ
でも、それでも、変わっちゃいけないこともある。
それを見失わないよう、
なるべく冷静に、ちゃんと頭を使って、ひとつひとつ、解決していこう、と思う。
なかなか難しいけど

で、ちょっと疲れたので、もうひと仕事を片付けたあと
玉造の商店街の中にある『マイタヤ』さんへ
ここの小さなベンチに座ってお好み焼きを食べながら頭を整理。
F873EBD3-D9B7-420A-8DAE-B50C34C541B2
扇風機をお店の中から出してくれた。
お兄さんの笑顔に癒された…(о´∀`о)
EE8FE262-51DB-43FA-ADC2-45E6E9D48A9B
なぜかここから見上げるこの風景、落ち着く…
今日はまたまた道に迷って、駅前で親切なお兄さんに助けられたし、
人の優しさが身にしみた。
いつも人に助けられてるから、自分が声をかけられたらいやな顔できなくて、
駅前で『電車賃ないから貸して』詐欺にひっかかって、
嘘だとわかってるのになんだかやっぱり拒否できなくて、お金渡しちゃって、後悔したりして、
騙されたらあかんやんて落ち込んだりもしたけど

やっぱり、日々感謝を忘れたらあかんなあ…って思う、今日のめえでした。