ちょっと前にとある演劇をやってらっしゃる方がやってらっしゃるお店に行ったとき。
世間は狭いもので、私が客演した芝居をたまたま観てはって。
私「それ、私出てました〜」って言ったら
「え〜どの役〜??!!!」ってなって役名言ったら、「よかった」って言ってくださったから
つい、「絶対どなたかと間違えてます!!」って真剣に言ってしまった。
「え?  ダブルキャストやっけ?」と言われて「いえ、シングルです」
…どうも、人違いではなさそう。
めずらしいなあ。
けっこう、演劇関係の方には「普段おもろいのに舞台立ったらどこおるかわからん」とか
「おもんないから観にいかん」とか…辛口のご意見をいただくことが多いから
しかも、何年か前のことやし、記憶に残ってるだけでも奇跡に近い。
「普段からあんな人かと思った〜」
って。
それはよく言われるんやけどね…
日本物で、『美人』という設定で、シャキッとした芯の強いカッコイイ女性で(私からはかなり遠い)
あのときは演出さんに「この役やるなら普段から1日1つ、何でもええから役的なことをやれ」といわれたり……ほんまに必死でした。
演出さん様様です。
今週末、また、違う自分に出会えるかな。
がんばります。