めえさんのある1日

2017年10月

IMG_2963
寒くなると、チビちゃんは母の腕枕で寝るようになる。
母が「チビちゃん、寝るよ〜」と部屋に向かうと後を付いていく。く〜ウラヤマシ〜(≧∇≦)
暑い時は路地に出る裏戸を「開けろ〜!!!」と朝6時くらいから起こしにくるのに、今日は呼んでも目だけであいさつ。
猫カフェで『添い寝プラン』てないんかなぁ(・∀・)

21日(土)文化祭公演無事終了しました。IMG_2939
総勢14人と、なかなか華やかです。
あのでっかいホール。客席に座っていても、舞台に立っていたときと同じ緊張感がある。
私のスタート地点。初心に戻れる場所。
控え室に入ったら、桜が満開🌸\(^o^)/
外から見えないように、衝立て代わりになってた……ちゃんと上手と下手両方並んでた。
これ、今見てもなかなかの力作やわ(笑)
つい写真撮っちゃった(。・ω・。)写真で見るより、実際の方が色が鮮やか。

IMG_2934

ee6dff73.jpg
言われた言葉に傷ついて、いやな言葉を返すなんて、サイテーだ。
へこむ。
反省とともにやけ食いだっ!!

IMG_2901
11月13日、東大阪演劇ワークショップの教え子たちの公演を観にきました!!!
朝、演劇部の公演を観て、昼から2年生のクラス劇を観劇。
演劇部の公演、『算数と数学は何が違うの?』っていう素朴な疑問から始まるなかなかおもろい芝居やった。ワークショップの時全く声出してなかった子達がゆわゆる『体育館』でマイクなしで一生懸命声出してるのを見れたのが嬉しかったな(o^^o)
クラス劇が『ひめゆりの塔』もので、熱演。演劇部の男子たち(演劇部の2年生は全員男子)がカッコ良く見えた〜( ^ω^ )
去年ちっちゃくてかわいい『少年』やったのに今年の今頃には、もう、「かわいい」なんて言ったら失礼なくらいの『青年』ぽさ。このくらいの年の子供の成長ってすごいなあ。

初めての場所なので、最寄駅の徳庵駅から徒歩12分、のところ、開演55分前には駅に到着したはずが……迷いに迷い……前日はちゃんと傘を持ってたのに1度も開くことなく終わったのに(いつものことだけど)雨に降られ……ようやく10分前に到着!!!と思ったら予定より早く開演(゚∀゚)という……よかったよかった、やっぱりゆとりって大事やな(°▽°)道を教えてくださった方々、感謝です!!!
「なんかついてないなあ」な感じやってんけど、人の優しさにいっぱい助けられた日だった。
休憩しに入った公民館の女性もとっても親切に対応してくださったし。(見習おう)
お昼ごはんも、
近くの有名そうなトンカツ屋さんで11時半の開店に並んでいたら、名前書かないとあかんかったらしく、名前を呼ばれることなく満席に……あらら(°▽°)
仕方なく、ぶらついて見つけたお店。夜は居酒屋っぽいんやけど、昼間は定食屋さんで。
IMG_2894
IMG_2898
お好み焼きが懐かしい感じでめっちゃおいしかった〜(*≧∀≦*)
お店のおじさんとおばさんもとってもいい人(o^^o)
「きれいに食べてくれはって。それが一番嬉しいわあ」と。
いやあ、おいしかったので。これで680円は安い!!!   
『出逢い』はこんなところにもある。ごちそうさまでした!!!
終わりよければすべてよし。 

このページのトップヘ