めえさんのある1日

2017年09月

過去の出来事を『あんときは楽しかったなあ』と思い出すことはあるけど、『あの頃に戻りたい』と思ったことはなかった。
今の自分は今まで出逢ってきたことや人を全て取り込んだ自分だから、それを1つでも知らない自分には戻りたくないだよね。
でも、でも、ひとつだけ。ほんまに心からあのときに戻りたいって思う時間がある。
去年のお盆に、父とふたりで福山へ行ったとき。
こっちに帰って来てから父が珍しく「写真撮ればよかったなあ」とすごく残念そうに言って。
そのときは「また来年がんばって行こうよ」って言ったけど、ほんまに、もっともっと写真を撮っとけばよかった。
がんばって山登って祖父母の墓参りもしたり、父の同級生にもすごい偶然に出逢えたし、父の故郷の人たちにちゃんと挨拶回りもしたし。
なんでちゃんと写真に残しておいてあげなかったんだろう。
後悔してもしきれない。
だから、チラッとでも気になったことは、ちゃんとやらなきゃ。
ほんとにそう思う。1日1日大切にしなきゃ。
『またね』なんてないから。

IMG_2812
映画のあとはカラオケで歌練(笑)
この間山口百恵さんの息子さんが歌番組で歌ってて、いい曲やったから歌ってみた。
『コンサートバージョン』って書いてあって、「なんじゃそら」と思いながら入れたら、「さよならコンサート」のご本人の口パク。 最後にマイクを床に置きはるとこまであった。
大人っぽいなあ。つい映像見ちゃって、ちっとも歌に集中できませんでした(о´∀`о)
そういえばその番組で息子さんが、お母さんからの初のアドバイスで「『鼻濁音を意識して歌うといいよ』って言われました」みたいな感じのこと言ったら、司会の中居くんが『鼻濁音て何?』って言ってたなあ。
梅沢富美男さんも知らないっぽかった。そっか…一般的にはあまり聞かない言葉なのか…っていうか、歌やる人はやらないのか…?? 
この部屋、舞台セットっぽくてええわ。 ビンの絵描いてある(^o^) 

IMG_2808
『ボブという名の猫』のパンフレット買うのにショップに行ったら、シャア様がいてはって。
映画観てもないのに、ついつい買ってもた……
赤いトートバッグ、かっこええし(*≧∀≦*) 

IMG_2806
ほんまにほんまにめずらしく、映画を観た。
猫好きに勧められて『観たいなあ』→『観よう』に変わったのが朝になってからで、いきなり準備して8時50分の回に行ってきました。
『ボブをいう名の猫』。
実話ということで、『ボブ』本人も出演している映画。(客の前でじっとしていられるのはやはり本人だけだったらしく )
『助けた』つもりで実は『助けられてる』ってことは常だよね。
必要とされることや、まっすぐな愛や、相棒の存在や…
人生っていつでもやり直していいんだって勇気をもらった。
景色もいいし、また来よう。
ギリギリに飛び込んで、席がないかもって思ってチケットブースに行ったから、
「どこになさいますか?」って座席表見せられて、2席しかない色が変わってるとこのうちのひとつを指して「ここお願いします」と言ったら、そこは売れてる席だった∑(゚Д゚)恥ずかし〜(°▽°)
会場に入ったら私以外に男性1人っきり(´⊙ω⊙`)最初ちょっと緊張しちゃった。
ドラマやったら、恋が芽生えるとこやん(゚ω゚)
IMG_2807

このページのトップヘ