2016年04月

今日のおやつ

image
今日は先週から行きたいと思ってた、整体を予約。
プチ時間があるのでサブウェイで休憩。
一昨日やっちゃった部分はほぐしてもらえないのは残念だけど、たまにはメンテしとかないと、またギックリ腰になったら大変やしね。 
ギックリ腰やってから、同じ体勢で長時間いるのがツライので、衣装縫うのもぼちぼち。 

やらかしました(>_<)

今日自転車で実家に向かう途中、角っこを左折しようとして、左手から来た自転車にぶつかりまして。
車には気をつけてたんだけど、歩道がちょうど建物で死角になっていて。
ガシャンとぶつかってから、地面に横倒しになるまでのほんの数秒が、よくドラマであるような、無音のスローモーションで、その間にいろんなことを考えました。
相手の上に倒れるのをできるだけ回避しなければ、とか、今ケガをするわけにはいかない、とか。
人間の感覚って、おもしろいね。
相手は小柄なおばあちゃんで、幸い頭を打ったりもしてなくて、「大丈夫」とそのまま別れたんだけど。
私もそのときは左膝をめっちゃ打ったみたいで痛くて立ち上がるのに必死で、こりゃ流血もんかと思ってたけど、案外大丈夫だった。
でも。自分がケガするのもいやだけど、相手の方が頭打ったり骨折ったりしてなくてほんまによかった。
変な汗出たわ…。
相手さん、後でいろんなとこ痛くなってなければよいけど。
私はというと。
ただでさえ普段から立派な太い腿が左だけさらに太くなってる…ぎゃあ~(@_@)
ゆわゆる打ち身のみで、大したことなくてよかった。
捻挫したり骨折ったりしたら、今回の役はできないから。ふぅ~危なかった。
ま、きっと誰かが守ってくれたのと。骨を丈夫に育ててくれた母親に感謝やね。
ありがとう。

今日のおやつ

芦屋の『ジョバンニカンパネルラ』というお店のプリン。
なめらかでめちゃうま(≧∇≦)
image
 

今日の晩ごはん

今日は早起きしてフリマに参加。
週間天気予報が雨だったから、ずっと「絶対晴れる!」って言い続けてたんだけど、 見事に晴れた*\(^o^)/*
で。大成功に終わり、今日の晩ごはん。
家の近所の和ピザと日本酒のお店。
image
生サーバー・ワイン
image
和チーズ。お味噌とあえてある。日本酒に合う~(≧∇≦)
image
image
そして日本酒。
image
白味噌と生ハムのピザ。
お腹いっぱい。
2軒め。
image
ワイン。
image
image
ホッとひと息。
また明日からがんばろう*\(^o^)/*






 

元気を出そう

今日は朝からめまい。熱があるわけではないので、全く心配してないのだけど。
今日は春休み明けで図書館は子どもがいっぱい。目が回る忙しさ。
なんか、元気出るものが食べたくて、王将でスタミナラーメンと餃子を頼んだ。
さあ、元気出すぞ*\(^o^)/*
image

 
ギャラリー
  • 公演情報٩( ᐛ )و
  • 搬入(?)完了
  • 久々なか卯
  • 京都より
  • 京都でごはん
  • 作業テーブルいいね
  • さくら
  • 記念すべき初デスクワーク
  • リフォーム完成しました(≧∀≦)