めえさんのある1日

2016年02月

bcfe2ee2.jpg
今日はまたまた実家の片付け。
そして久しぶりに父とランチ。
父親の若いときの話を聞いた。 

今日は朝から実家の片付け。
来月からリフォームすることになり、いるものは移動、いらないものは捨てる。
この単純な作業にすごいエネルギーがいるなあ。
でもとってもいい機会。
懐かしいものがあふれてて、思い出がいっぱいありすぎて、説明できない複雑な気持ちになる。
姉とふたりで、「懐かしいね」って語りながら、「ありがとう」「お疲れさま」「さよなら」って言いながら捨てていく。
さみしいけど、新しい道に進んでいくために必要やね。

a97a990c.jpg
今日は朝から実家に帰ってて、昼から稽古で。
何も食べてない状態ではツライので、サブウェイにちらより。
朝からがんばったから、ちょっと贅沢(笑)に生ハムのんにしてみた。

運勢のよい年も悪い年も、周りの環境はそう変わらない。
起こる事件もそう大差ない。
同じことが起こっているのに、それが「チャンス」に思えてつかめるか、「試練」に思えてぐっと踏ん張れるか、「化け物」に思えてただただ身を縮めて通り過ぎるのを待つか。
自分自身の心のあり方次第。
去年まではすべて「試練」と思って乗り越えてきたけど、今年になって知らず知らずのうちにたまってた疲労が爆発して……ギックリ腰を経験して。
休憩することも必要だと実感した。
さて、来月からいよいよ新しい作品に向かって進んでいかなくちゃ。

 

86ae3ff6.jpg
シャトレーゼのティータイムブレッド。ホワイトチョコラスク(´∇`)
今日は図書館は人がいっばい。
忙しかったので、濃厚なチョコでエネルギー補給やね\(^o^)/

このページのトップヘ