片付けしなきゃ…

…と思いつつ、今日は呑みたい気分で。
1杯目はかわいく日向夏チューハイ。
image
2杯目~
image
3杯目~
image
4杯目~
image
たこのバター焼きもおいしかった。
image
一時の感情で言ったことで、人をキズつけてしまうこともある。
その誤解を解いたり、本当の気持や真の思いをわかってもらえたり、信じてもらえたりすることは、たやすいことじゃない。けど。
でも、 それが仲間なら、「きっと、うまくいく」と信じたい。

人生いろいろ(笑)

今日芝居観て来ました。
衣装をお手伝いしていて、でも、それほど力になれたとは思っていなくて、本番見るのが怖かった。すごく反省するかもしれないと。
でも。
悔しいけど、そんなんどうでもいいくらいいい舞台でした。
正直、衣装は、あくまで添え物でええんです。
でも、始まる前にパンフレット見たら『衣装製作』のとこに自分の名前があって、もう、そんな大したことやってなくて、逆にお手を煩わせたくらいで、そこに名前あるなんて、恐縮で。 脳味噌がさぁ~って冷たくなった。

帰ってから、はあ~もう、二度と、中途半端に関わるまいっっ!!!と大反省してたところへ、実はまたまた別口から衣装のご依頼が。
これって運命?! 
(笑)これっきり、と、思ったときに何かの沙汰があるのは、これは、「まだ続けろ」という意味かな。
誤解されてるかもしれないけど、 ぶっちゃけ、私は裁縫が得意ではありません。
世の中の「衣装」という人はお裁縫好きで、普段からなんやかんや作ってる人がほとんどだと思う。
けど、私は裁縫はもともと苦手だし、知識も全くないし。
今だから告白するけど、私の中学のときの洋裁の成績は実は全て母の功績です。母は洋裁ができる人で、忙しい中、普段着る服やお出かけのワンピースなんかも作ってくれてました。
課題の締め切り前日に泣きながらやってるのを、母が見るに見かねてやってくれて、私が寝てしまってる間にできてた、と。まるで小人の靴屋状態。先生に翌日「苦労した点は?」「このやり方、どうやったの?」って聞かれて、えっと~……ってなってました。
私の衣装は、『工作』の延長なのです。
こうなったらいいなっていう形を布で作ってるだけの。
だから衣装以外でミシンを触ることはほとんどない。
そんな私に、依頼してくるなんてチャレンジャーだと思うけど、「あなたしか思いつかなくて」って言われたら、やるしかないよね。
なんだか、今日はいろいろなことがあって、アップダウンして。でも。終わり良ければ全て良し。
めでたし、めでたし*\(^o^)/*
image
今回作った「袈裟」。本番3日前にデザイン画と布をいただいて、自分で検索して形調べて、作ってみた。やってるうちになんか本格的なものになっちゃった。舞台ではあまり細かさは必要ないんやけどね。構想から製作まで約1.5日。とりあえずがんばった。
 

今日の晩ごはん

image
王将で久々に。
お腹パンパン♪( ´▽`) 
ギャラリー
  • 今日のにゃんこ
  • 今日のお昼ごはん
  • 昨日の晩ごはん
  • 今日のお昼ごはん
  • 劇団大阪さん『ここにライオンはいない』
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』2
  • 劇団伽羅倶梨さん『おどろん狂想曲』
  • 今朝のにゃんこさんたち
  • 今朝のにゃんこさんたち