今日の晩ごはん

久々のすき家。
今日はポークカレーのサラダセットが490円でお得(・ω・)ノ 

先のことはわからないから。

昨日図書館に、女性が予約していた本を取りにこられました。
お渡ししたら、すごく複雑な顔をされたので、「?」と思っていたら。
「ぜんぶキャンセルしてください」と。
ご家族のカードにも予約の本が何冊か残っていて、去年の夏からお待たせしているものもあった。
それもぜんぶキャンセルとのこと。
「実は昨年11月に主人が亡くなって」「これ、主人が予約していた本のなので」
………そうですか……と言ったものの、言葉が出てこない。
その女性との対応のあと、キャンセルの処理をしながら、
この男性は、この本を予約されたときにはまだ元気だったに違いない、 
なんで亡くなったのかはわからないけど、数ヶ月後に自分が本が読めない状態になるとは想像もせず、予約をしたに違いない。
間に合わなくて……ごめんなさい、
とかとか、いろんな思いがわいてきてしまって。
先のことはほんまにわからない。
今、やれることをやっとかないと、後悔する間もなく、いきなり終わることもあるかもしれない。
そんなことを考えた……今日のめえでした。

そして。
今日は今日で……実家のにゃんこの「さくら」の訃報が。
いつものごとく、アルコールでキレイにしてやり、花で飾り。
13年間、よくがんばりました。ありがとう。またいつか、どこかで。
BlogPaint

今日のおやつ

東京みやげの「桜ひとひら」。
やさしいさくら風味でうまかった(*≧∀≦*) 

ギャラリー
  • 公演情報٩( ᐛ )و
  • 搬入(?)完了
  • 久々なか卯
  • 京都より
  • 京都でごはん
  • 作業テーブルいいね
  • さくら
  • 記念すべき初デスクワーク
  • リフォーム完成しました(≧∀≦)